« トリミング | トップページ | 中学受験 »

2009年11月15日 (日)

インフルエンザと風邪

Img_2109



先週から風邪をひいてしまった。
インフルエンザではないようだが体調が悪い。
会社を休めばすぐ回復するのだが、そんな時こそ休めない現実が悲しい。
ようやく回復の兆しが見えた9日月曜日、娘の学校から連絡があり38度の熱があるので早退させるとのこと。
夕方かみさんが病院へ連れていくと案の定「新型インフルエンザ」!
その日の晩は嘔吐と発熱で大変だった。
水曜日には熱は下がったが当分は自宅待機。
学校も塾も休みでしばしの休息か…(笑)
看病疲れか今度はかみさんに自分の風邪が移ったようで体調が悪いらしい。
昨日は病院に行って無事登校許可が下りたので、午後から塾と今日は朝から四谷大塚の模試である。
自分の週末は運転手と家事で無事終了(涙)
結局親子3人インフルエンザと風邪で翻弄された一週間だった。
今日はいい天気で自転車日和でしたね。
自分にとっては洗濯日和なのが悲しい。

|

« トリミング | トップページ | 中学受験 »

コメント

大変でしたね…
私の周囲でも、やはり小学生のお子さんが真っ先にかかって、家族が出社停止の自宅待機になるケースが増えています。大人は、普通の風邪引きが多いですが。
受験前にかかるより、今、がかかりどきだ、なんて、うちのラボの受験生を持つ方が言っていますが、そういう子供ほどかからないみたい。。。
今日はもったいないほどの青空でしたね。明日からは気温も下がって天気もイマイチになってしまいますね。
体調、さらに崩さないようにしないと…

投稿: かぽ | 2009年11月15日 (日) 22時53分

お疲れ様でした゜゜(´□`。)°゜。

大変な1週間でしたね~。。 新型が猛威を
振るっている所為で、季節性インフルエンザ
のワクチンも保有量が例年の8割程度だそう
で、、受けられない方も多い様です。

kazuさんも、体調気をつけて下さいね!!
ワタクシは‥走っている所為か、○鹿なのか、
今のトコロは兆候も有りません(涙) ‥前者
だと思いたいデスw

投稿: Rion | 2009年11月15日 (日) 23時10分

これは、大変でしたね。
新型インフル、子供の方が環境的にも
かかりやすいみたいですね。
私も先週から、風邪引いてます。
良くなったと思っても、ぶり返してくるようで、
なかなか、治りません。。。
なんか、年取ると治りが遅くなりませんか?何事も。。。
・・・切り傷とかも(悲)

投稿: せんが | 2009年11月16日 (月) 14時56分

こんばんは

その後、体調は大丈夫でしょうか??
大変でしたね

自分、馬鹿なんで(笑)風邪はめったにひかないんですよ
娘さんも、少しは休めって事だったんでしょうね

とにかくぶり返さないように、お大事にです

投稿: keith | 2009年11月16日 (月) 21時29分

かぽさん、こんばんは。
近所でうちの娘だけかかってなかったのでとうとう来たかという感じです。
私やかみさんがあれだけ接触していても移らないのが不思議です。
一説によると昭和生まれはかかりずらいとか…(爆)
来年1月の受験直前にかかるよりはいいかもしれませんが、発熱や嘔吐でそれなりに大変でした。
天気は寒くなって冬型で安定してもいいようなものの天気がどうも安定しませんね。
体調は寄る年波で回復がイマイチですが随分よくなりました。
ビールもとい発泡酒も飲んでるし…(笑)

投稿: kazu | 2009年11月18日 (水) 18時07分

Rionさん、こんばんは。
風邪と新型インフルエンザ同時に来るとは思いませんでした。
新型は小中学校で特に猛威を振っているようで凄まじいです。
新型は免疫が出来ても季節性もありますから油断はできません。
自分は加齢のためかなかなか回復しません(汗)
ですが、ようやく出口が見えてきた感じです。
Rionさんは走っているので抵抗力があってかからないのですよ(笑)

投稿: kazu | 2009年11月18日 (水) 18時13分

せんがさん、こんばんは。
子供達の学校では季節性と新型のインフルエンザが凄い猛威を振っているようです。
同じようなタイミングで風邪ひいてますね。
>良くなったと思っても、ぶり返してくるようで、
ああ、まったく同じですねぇ…(悲)
ちょっと無理するとすぐぶり返すんですよね。
私の場合気温差があるとすぐ体調を崩すようです。
自転車に乗っていたころは幾分抵抗力があったようでこんなには長引かなかったような気がします。
お互い寄る年波なんですかねぇ…(汗)

投稿: kazu | 2009年11月18日 (水) 18時20分

keithさん、こんばんは。
体調はだいぶ良くなりました。
まあ発泡酒飲んでいるので大丈夫でしょう。
いやいや、keithさん若いし体力あるからひかないんですよ(笑)
>娘さんも、少しは休めって事だったんでしょうね
ですね(笑)
塾もかなりヘビーになってきて心身ともに疲れていたような気がしますし、多少はのんびりできたでしょう。
年のせいかちょっと無理するとぶり返すようで困ったもんです。
アルコール消毒して無理しないようにします(爆)

投稿: kazu | 2009年11月18日 (水) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188033/46772754

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザと風邪:

« トリミング | トップページ | 中学受験 »