2008年6月11日 (水)

パレ・ド・デリスのロールケーキ

美味しいロールケーキのお店が東横線の元住吉にあるらしい。
今日は、かみさんがそのロールケーキを買ってきてくれました。
元住吉は一人暮らしを始めたとても思い入れのある街なんです
ブレーメン通りという大きな商店街が有名です。
Img_1543Img_1546



お店の名前は、『パレ・ド・デリス』
買ってきたのは、でんでんロール 1,100円也。
生クリームの量がたっぷりでボリューム満点。
でも空気をたっぷり含んでいるのでふわふわです。
味はあっさりしていて甘さが程よく全然くどくありません。
これなら一人で一つ食べてしまいそう(汗)
美味しいのであっという間に完食。
リンデンバウムとともに御贔屓のお店が増えてしまった(笑)
Img_1549 



パレ・ド・デリス
住所:川崎市中原区木月2-13-32 クリスタルダイア元住吉1F
電話:044-431-0091
----------------------------------------------
6/18 記事に不適切な表現がありましたので編集しました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

今日のランチはチョウシ屋

Dcf_0162



何時かは食べたいと思っていたチョウシ屋のコロッケパン。
職場から買いに行くには遠いので、同僚に買ってきて貰いました。
Dcf_0159Dcf_0157 



左がコロッケパン、右がメンチパン。
おいおい、二つも食べるのね(^^;
Dcf_0158



半分に切ってあるので、コロッケパン、メンチパン、コロッケパン、メンチパンと順番に頂きました。

コロッケパンもメンチパンもサクサクで微妙にカラシが効いていて美味しい。
出来たてなら最高でしょうね。

去年、南千住の青木屋、そして銀座のチョウシ屋。
総菜パンの旅は続くのであった…(本当かよ)

それにしても二つは明らかにカロリーオーバーだなぁ…(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)