2009年11月15日 (日)

インフルエンザと風邪

Img_2109



先週から風邪をひいてしまった。
インフルエンザではないようだが体調が悪い。
会社を休めばすぐ回復するのだが、そんな時こそ休めない現実が悲しい。
ようやく回復の兆しが見えた9日月曜日、娘の学校から連絡があり38度の熱があるので早退させるとのこと。
夕方かみさんが病院へ連れていくと案の定「新型インフルエンザ」!
その日の晩は嘔吐と発熱で大変だった。
水曜日には熱は下がったが当分は自宅待機。
学校も塾も休みでしばしの休息か…(笑)
看病疲れか今度はかみさんに自分の風邪が移ったようで体調が悪いらしい。
昨日は病院に行って無事登校許可が下りたので、午後から塾と今日は朝から四谷大塚の模試である。
自分の週末は運転手と家事で無事終了(涙)
結局親子3人インフルエンザと風邪で翻弄された一週間だった。
今日はいい天気で自転車日和でしたね。
自分にとっては洗濯日和なのが悲しい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

脳内メーカー

会社で何気に流行っている脳内メーカー
名前を入力すると脳内イメージが表示されるサイトです。

このサイトかなり重いです。
繋がらない時は、時間帯をずらすか辛抱強く待ってください。

ようやく繋がり、名前の所に「kazu」と入れてクリック!
Kazu





結果は当たっているかも…(^^;
猫って何?猫は好きなんですけどね。
う~む、自転車の自がないなぁ…(^^;

もう一度今度は本名を入れてクリック!
Namae





おいおい結果が全然違うよ…
あたりまえか(^^;
Hが多いのは当たっているのかも…(滝汗)

皆さんも是非!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

動脈硬化検診

Img_05663月に受けた動脈硬化検診の結果が出ました。
血圧は相変わらず高めでしたが、中性脂肪が114と初めて上限値149を割りました。
目標の2桁までもう少しなので頑張ります。

Img_0563_1それにしても血圧が下がりません。
今回の測定結果は、140/90で軽度高血圧症とのことです。
通勤時、エレベーターやエスカレーターをなるべく使わず階段を使っているのですが、血圧は手強いですねぇ。
ここを見ると食事も注意した方がいいようですね。
あぁ、ラーメン食べたいなぁ…(^^;

肝心の動脈硬化度は7.0で同年齢相当だそうです(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2007年1月 5日 (金)

健康診断の結果

V6010128去年の12月5日に受けた健康診断の結果が出ました。
血圧は相変わらず高いですが、期待した中性脂肪は思ったほど下がっていませんでした(T_T)
上限が149のところ165なので16のオーバー。
実は朝食を抜かなければいけないのにバナナとロールパンを食べてしまいました(アホ)
これでは意味がないですよね。
善玉コレステロールといわれるHDLコレステロール39も低すぎますねぇ。
中性脂肪の目標は2桁台なんですが、まだまだ努力が足りませんです。トホホ…

| | コメント (6) | トラックバック (0)