2009年4月 5日 (日)

花見

今日は天気が良く桜が見頃なのでやや遠いが犬の散歩がてら花見に行ってきた。

Img_1839



ほぼ満開でしたね。
宴会準備するグループも…

Img_1843




何処も満開で多くの人が花見に来てました。

Img_1845



うちのココ。おてんば娘で手を焼いてます(汗)

Img_1849



車が怖いらしく固まって突っ張るココ(笑)

Img_1846





来週まで楽しめるといいなぁ。

Img_1852



菜の花も咲いて綺麗でした。



おまけ
Img_1856



給水中のココ。
そろそろトリミングに行かないと…(汗)
かなり歩かせた&走ったのでお昼寝中に鼾かいてました。
犬も鼾かくんですねぇ…(驚)


帰宅後、買い物等で車で出掛けましたが、今日は何処も花見ポイントは賑わってました。
元住吉の渋川沿いや中原平和公園の桜は見事でした。

自転車乗るには絶好の季節になりましたね。
相変わらず忙しいけど、わずかな時間でも乗りたいな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

長野へ帰省

13日よりかみさんの長野の実家へ帰省してました。
毎度のことですが、子供の相手をしたりして終始のんび~り(笑)
何時もと違うのはオリンピック観戦に熱中していたことですね。

やはり夜は涼しくて窓を閉めてもエアコンなしで熟睡できるのは毎度のことながら羨ましい環境です。
久々に良く眠れました(笑)
Img_1676Img_1672



実家の葡萄畑のナイヤガラ。
収穫まであと一ヵ月。
雨不足で出来は今ひとつとのこと。

今年はお盆の帰省で中央高速大渋滞覚悟でしたが、行きは何故か圏央道が通行止めになり石川PA手前から藤野PAまで渋滞、帰りは談合坂SA手前からお約束の小仏トンネルまで渋滞と見事な大渋滞(爆)
帰りの談合坂SAで休憩したものの、渋滞で本線に出るまで30分以上掛かるのは勘弁して欲しいなぁ。
ガソリン高騰で渋滞は精神衛生上非常に良くないです(汗)

帰ってきてこちらはやっぱり暑いし、渋滞の運転は疲れますた‥(笑)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

暑かったズーラシア

土日は娘の塾や勉強で出掛けられず連休最終日の昨日家族でズーラシアに行ってきた。
暑いのはわかっていたが、やはり暑い…(汗)
GWと比べてかなり空いている(笑)

動物たちも暑いのでほとんど動きがなく、オブジェと化していた。
Img_1631



象は元気に餌を食べてましたぁ。

Img_1632



レッサーパンダはぴくりとも動かないのだった…(笑)

Img_1635Img_1638



ペンギンやアザラシは水の中で元気ですた。

Img_1645Img_1641



ズーラシアといえばオカピ!?

Img_1646



お母さんらしきアカカワイノシシおしっこしてるよ…(汗)

アイスやかき氷、水分を補給しながら園内総てを回りお疲れ様。
やはり涼しくないと人間も動物もダメだね(爆)

帰宅後、近所のドーナツを3つほど食べて爆睡。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

ズーラシア

今日は娘と二人でズーラシアに行ってきた。
自転車で行こうかとも思ったが、娘には遠すぎるので渋滞覚悟でクルマで行く。
案の定ズーラシア手前2Kmあたりから大渋滞。
2時間掛かってようやく到着。
Img_1486



動物園の定番といえば象でしょうか。
ズーラシアはキリンがいないのが残念。
Img_1489Img_1490 




Img_1492






今日は暑かったのでホッキョクグマが気持ちよさそうでした。

Img_1495Img_1494 



知る人ぞ知るヤブイヌ。
元気に駆け回っておりました。
Img_1496Img_1497 






ズーラシアといえばオカピですね。
人だかりも気にせず大人しくて可愛いです。

今日は渋滞と人ごみで疲れましたが、健気な動物たちに癒されました。
暑かったので帰りに食べたハーゲンダッツが美味かった♪
次回はもっと空いている時にのんびりと行きたいものだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

帰省してました

先週木曜日からかみさんの実家長野に帰省してました。
娘や姪っ子のお相手や畑を散策したり犬の散歩したりして終日のんびり。 Img_1459
Img_1461Img_1467



ぶどう畑の脇でふきのとうを採りました。
てんぷらやふき味噌にして食べると美味しいです。
Img_1468



ぶどうは、ナイヤガラという品種でこちはではほとんど見かけません。
緑色で独特な香りがあります。

例年この時期に帰省して何時も風邪をもらって帰ってくるのですが、今年もご多分に漏れず風邪ぎみです(^^;
最高気温はこちらとあまり変わらないものの、最低気温が0度前後とこちらの真冬なみで、おまけに乾燥しているので温室育ちの私達家族には厳しいです。
とにかく朝晩の冷えこみが厳しくまだまだ寒いです。

桜はこの辺は5月上旬頃が見頃であと一ヶ月程待たなければならないようです。
高遠の桜が有名とのこと。
Img_1472Img_1473 



昨日の諏訪湖SAから。良い天気でした。

昨日帰ってきましたが、春休み最後の日曜日とあって中央高速はお約束の談合坂から小仏トンネルまでの大渋滞で都合約7時間のドライブは疲れました。

今日から新学期で入学式が多く華やかでしたが、私は今日までお休みでまったりしておりました(^^;

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

帰ってきました

16日から信州に帰省して昨晩帰ってきました。
今年の信州は猛暑で地球温暖化をいやがうえにも意識してしまいました。
何時もは気持ちよく昼寝出来るのに、今年は暑くて昼寝もままならぬ暑さで参りました。
それでも流石に夜は涼しくてエアコンなして寝れるのは快適でした。

のんびりはしていましたが、うなぎを食べにいったり、花火大会に行ったりとそれなりには出掛けてました。
Img_0909Img_0910Img_0907






諏訪のうなぎ小林に行ってきました。
お昼時なので結構並んでました。
特重はご飯の下にもうなぎがあって二段重でおいしゅうございました(^^;
Image015Image023






地元の小坂田公園納涼花火大会に行ってきました。
盛況で久々の花火大会にオヤジは大いにお盛り上がってしまいました(^^;
Img_0912



昨日の諏訪湖SA。
このあと渋滞でしたね (^^;

昨日はお盆休みの最終日だったようで中央高速が見事に渋滞で8時間掛かってヘトヘトになって11時に帰宅しました。

それにしても今年は全国的に猛暑のようですね。
帰ってきたものの今日も暑く疲れもあり、だらだらうだうだして1日が終わってしまいました(^^;
残すはあと1日。
明日こそはCCRにチェーン取り付けねば…(^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

海水浴に行ってきました

今日も4時起き5時出発ですが、自転車ではなく、車でお出掛けです。
家族サービスで湯河原に海水浴に行ってきました。
どうやら日本全国お盆休み突入で道路も海も大混雑。
渋滞でイライラしつつ湯河原の吉浜海岸に到着。
Img_0892



こちらは真鶴側。
Img_0893



こちらは熱海側。

今日は今年一番の暑さだそうで吉浜海岸も大盛況でした。
帰りはこごめの湯で温泉に浸かってスッキリして、先程帰宅しました。
娘は楽しんでもらえたかな…(^^;

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年3月29日 (木)

帰省してました

Img_0536娘の春休みと合わせて24日からかみさんの実家の信州へ帰省しました。
1日だけ温泉に行ったぐらいで後は何もせずのんび~りと過ごしておりました。
今年の暖冬は信州も例外ではなく平年より暖かくてとても過ごしやすかったですね。
といっても夜はかなり冷え込んで零度近くにはなりますが…(^^;
一昨日こちらに帰ってきて暖かくてびっくりしました。
もう桜が咲き乱れていて週末にはお花見であちこち賑わいそうですね。
今日から仕事ですが、休みボケで体が仕事をするのを嫌がってます…(^^;

画像は中央高速の諏訪湖SAから撮った諏訪湖ですが、生憎の曇りでイマイチでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

のんびり夏休み

0077 16日から、かみさんの信州の実家でのんびり夏休みに行ってきました。
例年この時期は比較的涼しいのですが、今年は昼間が暑くエアコンが欲しくなりました。
しかし、夜になれば20度あたりまで気温が下がるため寝苦しくないのは流石信州といったところでしょうか。


0064




三泊四日のうち出掛けたのは子供達とプールへ行ったぐらいで、あとは本当にのんびりまったり夏休みしてました。

0066

乗鞍や諏訪湖も比較的近いので、来年は自転車を持って行って走りまくろうと画策中です(^^;
本日(22日)より職場復帰でありますが、当然休みボケ気味であります(ケロロ軍曹風)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

海に行ってきました

0032_1 先週の金曜、土曜と家族サービスではるばる銚子まで海水浴に行ってきました。

天気はまさに海日和で年甲斐もなく日焼けしてしまいましたぁ(汗)
ビーチは銚子マリーナというところで遠浅で広くてなかなかよい雰囲気でした。
ただ海は思っていたほど綺麗ではなかったのがちと残念。

犬吠埼灯台やマリンパーク、醤油工場など見どころが多い銚子ですが、子供達最優先のため二日間ほぼ海水浴で終わってしまいました。とほほ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)