2008年11月25日 (火)

48回目の誕生日

23日の勤労感謝の日は48回目の誕生日でした。
もう歳はとりたくないです(笑)
この日は朝から娘の模試(今月は2回目!)があり、車での送迎や野暮用で慌ただしい1日でした。
Img_1767



それでもケーキなどを買っていただき、ささやかな誕生日パーティをしました。
かみさんより小遣いをいただいたものの、先日の自作PCのカード決済に消えて行くとは言えませんでした(汗)

それでも自分用にCDを購入。
Img_1769



capsuleのニューアルバム「MORE! MORE! MORE!」
同じ日にperfumeのニューシングルが発売されましたね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

サクラサク

ここ数日の暖かさで一気に桜が咲いたようです。
Img_1417



お気に入りの近所の公園。
まだ7、8分咲き位で週末が見頃でしょう。
Img_1422
Img_1420




Img_1423



駐輪場の桜はもう満開に近いです。
仕事で嫌なことがあっても桜で癒してくれそうです。
あっという間に散ってしまう桜の儚さも好きですが、ここしばらくは楽しませてもらえそう。

週末も良い天気でありますように…

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。
あまり関心もなく気にもしてなかったけれど、帰宅したらかみさんと娘に頂きました。
Img_1365



左は、かみさんのリンデンバウムのチョコレート。
右は、先日の買い物の材料で作った娘の手作りのチョコレート。
手作りはオンリーワンなので大切に頂きます。
リンデンバウムのチョコレートは初めてなのでこれは楽しみ。
2月の月替わりロールは苺のロールケーキだそうで食べたいなぁ♪

先週の三連休は無駄でなかったようです。
何時も言葉じゃ上手く言えないけれどありがとね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

三連休

久々の三連休。
なんとか1日は自転車で何処かに行こうと思っていたのだが…(^^;

土曜日は午前中、宮前の聖マリアンナ医科大学病院へ通院。
娘が1月に簡単な手術をした為の通院で、術後の経過は良好とのことで次回は8月。
午後からはバレンタインデー手作りチョコレートの材料の買い物等。
今時の小学生は大変ですなぁ…(^^;
雪がちらついて寒い1日でした。
そして夜からはまたまた雪が降りましたね。

翌日曜日は、かみさんが夕方まで仕事。
娘とお留守番で勉強のお付き合いと主夫業に専念です(^^;
天気も良く暖かくて雪があっという間に融けて風もあって洗濯物が良く乾きましたね。
Img_1357



合間にiTunesでCDをインポート。
iPodのライブラリーが充実してきました。

Img_1361






そして今日は雛人形を出しました。
午後から始めて終わったのは夕方の4時、その後買い物でお出かけ。

ええ、とても充実した三連休でした(^^;
自転車にはまったく乗れない三連休でありましたとさ…(涙)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

47回目の誕生日

Img_1253



今日は勤労感謝の日で、私の47回目の誕生日でした。
ケーキは何時もバースデーケーキを買うのですが、今年はいろんな種類を沢山食べたいとのことなのでお好みで6個も買ってきました(おい)
それにしても1人2個は食いすぎだろ!(^^;

実際もうどうでもいいのですが、ささやかながらの宴とかみさんよりプレゼントをいただきました。
プレゼントは諭吉先生一人で好きなものを買ってとのことなので遠慮なく買わせていただきます(感謝)

さて、今年は寒いので冬物ウェアかそれともDVDかCDか…(^^;
買い物は悩んでいる時が一番楽しいですね!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

風邪で断念

土曜日に娘が風邪で病院に連れて行ったので、うつるかもしれないと思っていたが、案の定、昨日から水のような鼻水でテッシュで鼻水をかみまくっていた。
寝際にはさらに症状が酷くなり、咳やくしゃみや喉も痛もくなってきた。
今朝は午前中のみでどこかに走りに行く予定だったが、とてもそんな状況ではなく断念。
鼻水かみすぎで鼻も痛く、今だに頭痛とだるさでぼーっとしてます。
しかし、3連休で風邪ひいて体調崩すとはなんだかなぁ…(^^;

今日も残暑厳しいですね。
そろそろ涼しくなってくれいないと体調管理が大変です~(^^;


コメント遅れますことご容赦願いますm(_ _)m

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

多摩サイ大丈夫か?

Cam04



今朝、東横線で多摩川を渡ったが増水していて驚いた。
グラウンドは完全水没、CRも水没していたかもしれない。
避難勧告も出たようです。
あまりの光景で撮影する余裕はありませんでした。
週末の多摩サイは走れないかもしれません。

京浜河川事務所のライブカメラ
多摩川・田園調布(上)水位観測所付近
http://www.keihin.ktr.mlit.go.jp/live/05.htm

画像と比べると凄さがわかります。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

ようやく夏休み

世間とは若干ずれてますが、明日から夏休みです。
流石にこの猛暑では体調が良くないです。
19日までかみさんの信州の実家に帰省です。
多分何もしないでのんびりしているでしょう。
エアコンなしで寝れるのは快適ですね。

今回、自転車を積んで行こうと検討したが、車載用のスタンドがないと荷物が入らないかもしれない。
第一かなり顰蹙を買いそうだ…(^^;
こんなスタンドが必要かなぁ。
TniMinoura 



諏訪湖を周遊したり、乗鞍とかも走ってみたいし、う~ん悩むなぁ…(^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

通勤途上の桜

先週休んだせいか今週は忙しい…長かったがようやく週末だ。
今週は荒れ気味の天気で大分桜が散ってしまいましたが、まだなんとか見れますね。
Sakura_01



通勤途上の近くの公園が見事に満開です。
Sakura_02Sakura_03   




Sakura_04



駐輪場も見事に咲いてます。
散りつつもまだなんとか見れますね。
満開の桜を見るとささやかな幸せを感じます。
やっぱ日本人だなぁ…(^^;

週末は少しでも自転車に乗って散りゆく桜を満喫したいぞう(^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

風邪と花粉で体調悪し…

V6010137今週、花粉が飛来し始めた水曜日あたりから風邪の症状で調子が悪くなり、未だに回復しません(T_T)
娘の学校では風邪やインフルエンザで、木曜日には欠席者が20名にも達し、担任まで早退したそうです。
よく学級閉鎖にならないのが不思議なくらいです。
どうやら花粉の飛来とほぼ同時に娘から風邪も移されたようです。
無理せず休めばよいのですが、そうもいかず自転車通勤までしていたものだから回復が遅いこと遅いこと。
風邪と花粉の波状攻撃はオヤジにはつらいっす(^^;
流石に寄る年波を感じる今日この頃です。
こんな調子なので今日は娘と病院へ行ってきました。
とにかく今日は早く寝ることにします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧