2007年9月12日 (水)

ビジネス未来人

「あなただけの自転車 作り続けて」
~自転車工房経営・松田志行さん~

NHKの番組です。
私は見逃してしまいましたが、9日に放送されたようです。
15日に再放送があります。
見逃した方は是非!

LEVELのフレームビルダー松田氏が出演されてます。
オーダーフレームに興味がある方は見てはいかがでしょう。
昨日行ったマロニエゲートの東急ハンズにもLEVELのクロモリ自転車が展示してありましたね。

9月15日 土曜(金曜深夜)午前0:40~1:05【NHK教育】

録画予約完了っと(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

百識

フジテレビで火曜日の深夜(水曜日)に放映している百識。
昨日は自転車特集の前編なので録画して見てみた。
100の設問の答えを埋めていきながら学んでいくのが番組の主旨らしい。
知らなかったことも結構あってなかなか面白い。

設問の一つでV6の長野君の実家が自転車屋だとは知らなかった…(^^;
南林間の自転車屋さんサイクルセンターナガノがそのショップだそうです。
イノッチオリジナル(井ノ原快彦) 作詞作曲「サイクルセンターナガノの歌」という曲まであるようです(^^;
以下、歌詞の一部
-----------------------------------------------
自転車乗れば~ 心うきうき~
自転車買えば~ 心わくわく~
ナガノ~ナガノ~ 満足させます ナガノ~
ナガノ~ナガノ~ サイクルセンターナガノ~
サイクルセンターナガノ~ サイクルセンターナガノ HEY!!♪
-----------------------------------------------
う~ん、聞いてみたい…(^^;
やるなぁ~V6(^^;
自転車特集の後編は来週なので録画して見たいと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

中高年のための 楽しいサイクリング生活入門

もうご存じの方も多いと思いますが、明日からNHKの趣味悠々で「中高年のための 楽しいサイクリング生活入門」という番組が始まります。
まさに私ヘタレおやじにはぴったりの企画。
わざわざ「中高年のための」はちょっと嫌味かな(^^;
全8回放送で再放送もあるので見逃したときも安心ですね。
教師は丹羽隆志さん、生徒は初代仮面ライダーこと藤岡弘さん、奥山佳恵ちゃんです。
7月に多摩川CRの府中四谷橋付近(Y'S BIKE PARK)でロケしていたようです。
このテキスト発売済みですが、うちの会社で自転車に興味がある先輩が早速買っておりました。
高千穂遙さんの痩せる前と後が拝見できますが、まるで別人です。凄すぎ…(゚0゚;
会社の先輩近々自転車買いそうな勢いなのでこの番組が決定打になるといいなぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)