2007年9月28日 (金)

パナソニックのクロモリロード

Dcf_0154_2Dcf_0155_2



何時も置いている駐輪場のパナソニックのクロモリロードです。
塗装がとても綺麗なので目が奪われてます(^^;

携帯ポンプやダブルレバーからして、かなりの年数が経っているものと思われます。
余程の事情があるのでしょうが、ロードを市営の駐輪場に置くのは勿体ないと思うのは私だけ?

クロモリロードいいですねぇ。
Pana



パナソニックはレーシングカラーのコレが気になっていたんですが、オリジナルも美しくて惚れ惚れしてしまいました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

イルミネーション

Photo_41自転車通勤の経路に最近再開発した一戸建の住宅街があります。
今月に入りクリスマスのイルミネーションが華やかになってきました。
ここ数日、帰り道にこのイルミネーションの為にわざわざ回り道してます。
寒いのですが、ちょっと幻想的で仕事の疲れも癒やしてくれます。
クリスマスが終わるまでは当分回り道になりそうです(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

雹が降ってきた…

今朝は好天でしたが、午後から勤務先の都内では雨が降ってきました。
嫌な予感がしますが、帰宅時に降らないことを祈るしかありません。
仕事が終わり会社を出るとなんと雨がポツポツしてます。
しかし東横線の駅に着くと雨は降ってません。
ラッキーと思いながらも走り出すとなんとパンパンという音で雹が降ってきました。
すぐさま雨に変わりますが、こんな時に限って無灯火で携帯通話中の逆走女がこちらに向かって来ます。
避けようともせず、こちらは道路の中央寄りに追いやられます。
この時この逆走女に怒りと殺意を感じましたね。
少なくとも、携帯と無灯火は確信犯でしょう。
同情の余地はないと思います。
今日は雨のせいか無灯火で傘差し片手運転の人や、携帯で通話しながら走っていた人が多く、いつ事故が起きても不思議でない状況でした。
結局、ずぶ濡れで不愉快な帰宅となってしました。
今日はあまりにも悲しい光景を目の当たりにして疲れました。
日本に未来はあるのでしょうか…

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

駐輪場の猫たち

自宅から東横線某駅まで自転車通勤(片道4㎞弱)してますが、駐輪場には数匹の野良猫と思われる猫がいます。

77_2この猫は目線が合うとにゃ~にゃ~と鳴いてました。
お腹空いているのかな。






86

この猫はいつも駐輪場あたりにいて人に馴れているようであまり警戒しません。
こうして近寄っても全然逃げません。
画像は昨日の19時ぐらいでしたが暑さでだらけきって伸び伸びですね~(^^;



両方とも野良ちゃんのようですが、元気に逞しく生きていって欲しいです。
世の中には猫が嫌いな人がいるようですが、虐待やいじめは絶対にやめましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

後悔してます

買い換えたい…楽天で買った激安折り畳み自転車です。
毎日駅の駐輪場に停めてますが、ラックなので入れにくいし、隣の自転車に当たったりで
安物でも充分かなと思ったんですが、いかんせん重い…重すぎなんです。
なんと重さがCCRの二倍の18㎏もあるんですね。
折り畳みで18㎏ですよ。折り畳んでも重くて運べません。
やはり激安物は作りや走りはある意味、別次元で飽きるのも早かったです。
とりあえず壊れないので毎日通勤に使ってますが、値段が5万円前後で重さが10㎏程度のクロスかMTBが欲しいなあ。
ジャイアントだとエスケープR3やROCK5000あたりを狙ってます。
壊れなければ当分現状のままなんですが…(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車通勤もしてます

自転車通勤もしてたりします。
自宅から最寄りの駅までのたったの4㎞弱です。(汗)
自転車通勤と言えるか微妙な距離です。
帰宅時はヒルクライムなので多少は運動になっているかなあと…
自転車はCCRではなく、楽天で買った激安折り畳み自転車です。
始めたのが去年の9月27日からなので6ヶ月過ぎましたね。
メリットはバス代が浮いたことと食欲が増加したことでしょうか。
食欲が増加したためか体重の変化はないようです。(汗)
足は多少締まってきたような気がします。
気のせいかもしれませんが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)