2009年3月31日 (火)

ご無沙汰してます

今年になってから更新してませんね(汗)
とりあえず元気ですw

去年犬が来てから土日の散歩が日課になり自転車は通勤か買い物程度しか乗ってません。
今年は自転車を自粛しているので仕方がありませんが。

ストレスが溜まりぎみなので先日ちと散財してみました。
不景気なので大したことありませんが…w
Img_1831



とりあえずU2のニューアルバム(No Line on the Horizon)。
ついでにw、グラミー賞も獲って来日したColdplayのアルバム(Viva La Vida: Prospekt's March)をなぜか今更。

通勤快適化計画のためにDAP用のイヤフォン(DENON AH-C452)。
BAじゃないけど、定価約9,000円を2,800円で購入。
CPは高いようです。
エージングしてチップ交換すると相当良いらしい。
とりあえず100時間位エージングの旅に出しますw

メモリーカードはSDしか使わないので専用の直づけUSBタイプのカードリーダー。
これでマルチカードリーダーとはおさらばです。



地元ではようやく桜が咲き始めたようです。
今週末あたりがお花見日和でしょうか。
犬でも連れて近所にお花見に行ってみよう♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

猛暑対策

今年は猛暑になるらしいってすでに半端じゃなく暑い今日この頃ですが…(汗)
そんな猛暑対策にブログ等で評判のマジクールが前から気になっていた。
暑くなる梅雨明けまでには欲しいと思い、東急ハンズで探したが売り切れのようで結局はkonozamaで買う羽目に…(笑)

Img_1648



梅雨明けした先日ようやく届いたマジクール。
通常版と冷蔵&冷凍で使用可能なプラスというものも買ってみた。

Img_1652



水に浸す前はぺらぺらでハチマキみたいです。

Img_1653



水に浸すとこんなに膨らみます(笑)

室内で首に巻いてみましたがそれなりに冷たく感じます。
自転車乗って風にあたるともっと効果がありそうです。

週末にじっくり試してみようと思います。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008年7月12日 (土)

お買い物~♪

え~、某所で気になっていたブツゲットしてしまいました(汗)
Img_1621Img_1623 






ドイター スーパーバイクSL(スリムライン)
以下、能書き。
メッシュヒップフィン、ソフトエッジショルダーハーネス等、長時間のライディングでも快適に背負える工夫が施されています。
■ エクステンションジッパーを開くことによりプラス4Lの容量を確保できます
■ ドイターヘックスライト210D/ドイターバリスティックライト210D
■ 1気室マルチバイクパック
■ レインカバー付き
■ ウインドブレーカー付き
■ 4Lのエクスパンドが可能
■ ヘルメットホルダー付き
■ ドイターエアストライプシステム
■ ハイドレーションシステム対応モデル(リザーバータンク別売り)
■ サイズ:H46×W29×D16cm
■ 容量:14+4L
■ カラー:オーシャン/シルバー、オレンジ/グレー、ブラック/シルバー
■ 重量:910g

夏場は蒸れそうですが、エアストライプシステムがどのくらい効果があるのか興味がありますね。
ヒルクライムには良さげな感じ。
TIMBUK2のクラッシックメンセンジャーとTPOで使い分けよう。

それと汗対策に、パールイズミ メッシュバンダナキャップ(ブラック)
Img_1611



メガネっ子は流れ落ちる汗がとても辛いっす(汗)
ああ、サングラス欲しいよう(願)

PS.今日も雨上がりの夕方ドーナツ3つ程食べてきました(爆)

サイコンデータリセットし忘れの為不明。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

NIKEのシャツ

Img_1608



今日かみさんが買ってきてくれたNIKEのシャツ。
なんと5~6割引だそうで激安だから買ったとのこと。
これ自転車用のインナーに使えるかな?
Img_1605



一応ドライ機能はあるようです。
とりあえず週末使ってみよう♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

iPod classic

Img_1306_2 



いよいよ年末で押し迫ってきましたね。
ここ最近いろいろと忙しく飲み会が重なったり寒くなったりで体調崩して風邪までひいてしまいました(^^;
自転車は通勤のみで寂しい限り。
年内に一回ぐらいは遠出したいけどもう無理そう(泣)

閑話休題。
会社で棒茄子なるものが支給されました。
我が家は緊縮財政ではありますが、僅かばかりのお小遣いを頂きました(感謝)
微々たる剰余金とお小遣いで前から欲しかった iPod classic 買いました。
これでストーンズのアルバム全部入れるぞぉ(嬉)
後は、クイーンやU2、ホール&オーツ、TOTOやジャーニーも入れるぞう。
う~む、皆古っ!(^^;

画面が小さいながらも動画が見られるので、攻殻機動隊(GHOST IN THE SHELLをエンコして入れてみた。
画面が小さくても字幕がなければ結構見れますね。
電車でおじさんが映画見ていたのでいけるいとは思っていましたが…(^^;
これから通勤の友として大活躍してくれるでしょう。
寒いので布団の中でお気に入り曲を聴いたり、動画見るのも良さそう。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

パールイズミ ウィンドブレーク タイツ

先月誕生日のプレゼントで頂いた諭吉先生の使い道ですが、悩んだ末、冬物のタイツを買いました。

ボトムは去年コロンビアのコンダパンツを買ったものの、痩せてしまいウェストが緩く普段着にしてしまった(^^;
タイツは江頭2:50になるので買うか躊躇したが、快適性を求めればタイツしか選択肢はないので購入することに。
Img_1258






先日届いたパールイズミのウィンドブレーク タイツ
これはパッドなしモデルで、インナーパンツかレーパンを下にはくタイプです。
私はお腹が弱く、冷えるのが怖いので気温によってインナーパンツかレーパンで調整しようと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月31日 (水)

ポータブルDVDプレーヤー

1





うちはTVが一台しかありません。
TVはあまり見ないのですが、DVDはよく見ます。
必然的に時間の取り合いとなり、私は寝不足気味で体調不良の元凶になっているようです。
このような状況を打破するべくポータブルDVDプレーヤーを購入しました!
お値段は諭吉1枚でおつりがきました。

これで溜まりまくった水曜どうでしょうや攻殻機動隊を見るぞう。
黒澤作品もこれでじっくり見れるなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

ワンタッチバンド

今日は午前中走りに行けたが、気力がなく体調がイマイチで早起き出来なかった。
秋晴れの良い天気なのにチェーン掃除や注油などしてメンテナンスして終わってしまった。
夕方から買い物に出掛けて、ダイソーでこんな物を買ってきた。
勿論自転車で使う物である(^^;
Img_1214






どらえもん風に、ワンタッチバンド~♪(^^;
どうやって使うかって?
Img_1217



ダウンチューブとフロントホイールを固定するだけです。
でもこれだけでリアホイールの脱着がかなり楽になるはずです。
特にリアホイール取り付け時にはハンドルがどちらかに倒れてしまい何時もイライラしてました。
それが100円で解消されるなら安いもんです。
また、室内保管や自転車用のラック保管でも家具や壁に当たらず便利に使えると思います。


今日はありきたりの1日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

ドーピング剤と中敷き

Img_1174_2



アスキーサイクルでグリコのCCDとショックドクターのトレーナーロープロファイルを買ってみた。

今まではVAAMだったが、先日の江ノ島で使い切ってしまった。
CCDは、ちうこさんもお使いで評判が良いのでセキヤで買う予定が残念ながら売り切れ。
VAAMに慣れてしまっているので水だけだと心許ない。

インソールもちうこさんやnebochitoさんがお使いでかなり気になっていた。
シマノのSPDシューズはインソールが薄く真っ平なのでこれはかなり期待できます。

どちらもロングライドで効果がありそうです。
両方早速使って試してみたいな。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年9月30日 (日)

ツールBOX購入

今日も雨よく降りましたねぇ…(^^;
買い物等でなんてことのない1日でしたが、ホームセンターコーナンでツールBOX買ってきました。
最近増えつつあつる工具類がダンボールと娘から貰ったサンリオのお菓子ケースではどうにもならなくなってきたので…(^^;

Img_1132



娘から貰ったサンリオのお菓子ケース。
キティちゃんがいますね(^^;
これからはサプリメントでも保管しておきましょうか。

Img_1128



ツールBOXとついでにマイナスドライバー2本も購入。
ドライバーは使う頻度が少ないマイナスなのでベッセル製。
実はプラスもベッセル製なんですけどね(^^;

これで工具類が一纏めに出来て使いやすくなります。
こんな天気でもツールBOXで工具類を整理するだけでも楽しいな(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧