2010年2月 8日 (月)

中学受験

長らくご無沙汰しておりました。

先週は小学校6年生の娘の中学受験でした。
去年の秋口から土日も塾通いとなり完全受験モードに突入、ブログ更新もままならずでした。
新型インフルエンザも早めにもらい(笑)万全を期して挑み無事終えました。
約2年半に及ぶ塾通いの結果は、3勝3敗で第一・第二志望は不合格でしたが、実力相応妥当な学校に無事合格。
クリスマスや年末年始を返上し、毎日の塾通いで本人は相当ストレスが溜まっていたようです。
受験で疲労困憊でしたが、無事終わってほっとした様子で今日からまた元気に学校に行きました。
それにしても早く合格しないと親は気をもんで精神的に疲れますねぇ~(汗)
とりあえずしばらくのんびりして正月気分でも味わおうと思います。

自転車は多摩サイでもいいからのんびり走りたいなぁ。
体重増加とウェスト回りは危険水域超えてますから…(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月31日 (水)

東京タワー

30日の昨日友人家族と東京タワーに行ってきた。
今年50周年記念らしい。
ALWAYS 三丁目の夕日やリリー・フランキーの東京タワーの影響からだろうか凄く込んでいる。

ただエレベーターで上がるのもつまらないので、友人とお互いの娘4人で531段の階段で上がってみた。
階段なら料金は安くしてもいいじゃない>東京タワー。
休まず上がっていい汗かきました。
ちょっとしたヒルクライムのような感じかも。
屋上の分を入れると600段は超えていると思う。
Dcf_0011






しばし景色を眺めるも高層ビルばかりで眺望もいまひとつかな。
50年という時間を感じさせますね。
ちなみに私、高所恐怖症というのは内緒です(爆)
Dcf_0010



その後は東京タワーで子供たちにお付き合いしてアイスなどを食べつつ、居酒屋に向かいプチ忘年会(笑)

今年はいろいろあったな…(爆)

自転車はあまりにも乗ってないので今年の走行記録とかはなしです(汗)

来年もよろしくお願いします。
それではお年を!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年

Img_1328






明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
昨年中は、多くのコメントを頂き厚く御礼申し上げます。
今年もマイペースで走ろうと思っております。
ちなみに私年男なんですなぁ…(^^;


現在のサイコンデータ。
ルイガノ CCR
Odo 1880.9km
スペシャライズド CROSS RIDER
Odo 6096.2km

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年12月31日 (月)

8,000km届かず…

Img_1317





気がつけばあっという間に大晦日。
年々1年経つのが早いのは年取った証拠でしょうな(^^;

自転車は、今月ほとんど乗れず累計8,000kmの目標に届かず、トータル7,976km止まり。
それでも、2月から娘が塾通い始めてそれなりに乗れたような気がする。
手賀沼日帰り200kmは今でも良い思い出。
何より事故や怪我もなく健康で自転車が乗れたのが一番。

来年はもっと乗れないような気がするが、マイペースで行きます。
来年も宜しくお願いいたします。
では、良いお年を!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

忘年会

Img_1298Img_1290 






昨日は友人家族と銀座に忘年会に行ってきた。
まず、ソニービルに行ってRollyを見に行く。
ショーケースのRollyを見ていたら綺麗なおねいさんが実演してくれた。
いや~、これデジタルオーディオプレーヤーにハイテクを組み合わせたものだけど、実際見ると凄い。
まあ値段も諭吉先生四人といい値段ですが…(^^;
フロア移動して、サイバーショットのスマイルシャッターの実演で娘たちの画像を印刷してプレゼントを頂いたりと楽しいひと時を過ごしました。

次は博品館で娘たちのお買い物。
まめゴマグッズを買ったりしてたっぷり楽しんでいたようです。
大人たちは疲れましたが…(^^;

その後、木村家であんぱん買ったり、ミキモトのクリスマツリー見たり、イトーシアでブラブラしてからようやく忘年会会場へ。

飲んで食べて大いに楽しみました。
最近は公共々忙しく、ストレスのためかちょっと飲みすぎてしまいました。
おかげで今日は見事な二日酔い…(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

ブログ開設一周年

4月19日でブログ開設一周年でした(もう過ぎてんじゃん!)
相変わらずいい加減だなぁ…(^^;
早いものでもう2年目に突入ですが、去年はこの時期に羽村にチューリップを見に多摩サイを100Km走ったんだよなぁ…(^^;
今後もマイペースで更新していきますので、よろしくお願い致します。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

近況

V6010012_1最近ちっとも乗っていませんが、ちょっと訳ありなんです。
今月から娘が塾通いを始め、4年の学習を先行しているのですが、流石に現在3年なのでハードルが高く難儀しているようです。
土日の空いた時間に少しでも予習や復習をしないと到底追いつけない状況になっており、やむなくお父さん(ヘタレおやじの私ですね)が教えるはめになってます。
娘本人は頑張っているので、自転車は自粛状態になってしまいました…トホホ。
自転車は早朝出発で午前中帰還プランを検討中ですが、なかなか早起き出来ないんだなぁ…(^^;
それにしても4年の算数なかなか手強いっすね。
5年、6年は落ちこぼれること必至か…(^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

娘の誕生日

今日は娘の9回目の誕生日。
今日もいい天気ですが、娘の誕生日に一人自転車で出掛けられるはずがありません(T_T)
少し時間があったので、久しぶりに二台の自転車の掃除をします。
Img_0429Img_0427掃除の前に昨日Y'sで買ったバルブキャップと余ったのゼファールのバルブキャップを試してみます。
う~ん、やはりゼファールはイマイチだなぁ…(^^;
結局こちらも無難に昨日買ったY'sバルブキャップに決定!
ゼファールのバルブキャップは当分オブジェとして活躍してもらおう(^^;
バルブキャップもバッチリ決まって、さて掃除の開始です。
パークツールのチェーンクリーナーCM-5でチェーンを洗い、自転車を綺麗に洗って、ブリヂストンのポリッシュCP-1で磨き上げて完了です。
綺麗になると気分がいいし、モチベーションが上がりますねぇ。

夕方になり日吉のリンデンバウムに予約したケーキを取りに行きます。
次回はバームクーヘンを買うぞうImg_0430_2(^^;
娘の希望で外で食事をして、自宅でケーキでささやかなお祝いです。
それにしても子供の成長は早いです。
その分自分も確実に歳をとっているわけですな(^^;
プレゼントも喜んでくれたようで一安心(親バカ)
来週こそは自転車乗せてね♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

御礼

最近何故かアクセスが増えています。
今月上旬にはアクセスカウントが10000を突破しました。
去年の8月30日に引越&カウンターを設置して約5ヶ月、大した内容のないブログにアクセスして下さいまして誠にありがとうございます。
今後もマイペースで更新していきますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
昨年はブログへ沢山の方が来ていただき、ありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

結局年末は、大掃除と買出しで、まったく乗れませんでした(T_T)

今年ものんびりマイペースで走っていこうと思ってます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)