2008年6月 8日 (日)

潮干狩り

昨日は木更津まで潮干狩りに行って来ました。
天気も良く暑く感じない程度の風もあり、まさに潮干狩り日和でしょうか。
Img_1539



木更津キャッツアイで有名なこの赤い中ノ島大橋を渡って中ノ島公園へと行き、潮干狩り場の木更津漁業協同組合へ。
中ノ島大橋、調べたら海面からの高さは人道橋としては日本一だそうです。
見晴らしは最高らしいが高所恐怖症の為ひたすら渡るだけの自分です(汗)
Img_1537



約3時間かけて家族3人で約5kgを獲りました。
今年は不作のようで思ったより時間が掛かり、しゃがんだ体勢でのあさり獲りで足腰がかなり痛いです(汗)
Img_1541



中ノ島大橋のこの坂、自転車で登りたくなる自分は病気かな‥(笑)

帰りは私の実家に寄ってあさりをお裾分け。
夕食いただいてご馳走様。


先週の運動会といい、晴れの日はイベントで潰れるのは梅雨入りしたので仕方がないかなとも思うものの少しでも乗りたいぞう。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

時期はずれのBBQ

Img_1223



本来は先週に行く予定だったBBQに昨日行ってきた。
場所は相模川の上大島キャンプ場。
流石にピークは過ぎているのでキャンプ場は閑散としていた。
午前中は曇っていてやや寒かったものの、午後から晴れてちょうど良い陽気に。
Img_1219Img_1221 



焼き芋や焼き鳥がとても旨かったな。
こんな時期は鍋や汁物を作っているグループも多くてとても美味しそうだった。
帰りにスーパー銭湯のここち湯でさっぱりして帰宅。
なんと去年も同じに日にBBQに行っていたのだった…(^^;
久々の家族サービスでありました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

家族サービス

Dcf_0058 昨日は友人家族と相模川の上大島キャンプ場というキャンプ場でBBQをしてきました。
GWに1人で自転車ばかり乗っているわけにはいかないようです(^^;
好天に恵まれ、ちょっと暑いぐらいで初夏を思わせる陽気でした。
のんび~り昼寝などして夕方スーパー銭湯のここち湯でさっぱりして帰宅。

昨日はGW真っ最中でどこもかしこも大混雑でした。
渋滞中の車の横で颯爽と走るローディーが羨ましかったのでした(^^;

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年11月 3日 (金)

時期はずれのBBQ

Bbq_1 当初10月の予定が諸般の事情で11月となりましたが、時期はずれのBBQをしてきました。
場所は16号線の橋本五差路のそばの上大島キャンプ場で相模原市観光協会が管理運営してるので廉価で利用できます。
ここは今年5月のGWにBBQをした時は立錐の余地が無いほどの混雑ぶりでしたが、今回は流石に時期はずれで閑散としておりました。
このところ自転車での単独行動が多かったのでちと家庭サービスです(^^;
それにしても肉食えなくなったなぁ…(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)